障がい者福祉サービスのパレット

障がい者雇用を徹底解説!新たな雇用方法と定着率を上げるポイントとは

無料 | webセミナー

「障がい者を雇用してもなかなか定着しない」
「法定雇用率をクリアできない」
あなたの企業では障がい者雇用についてこのようなお悩みはありませんか?

次年度の6/1報告に向けて法定雇用率をクリアするために、何か対策はないかと探していらっしゃるのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、障がい者雇用課題に取り組む株式会社パレットの丸本美菜より、障がい者の定着のポイントについて解説。自社の採用力を強化する方法について知ることができます。

さらに自社採用だけでは法定雇用率をクリアするのは難しいという企業様に向けて、障がい者アウトソーシングについてもご紹介。障がい者アウトソーシングとは何か?に加えて、農園型とオフィス型のメリット・デメリットもお話しします。

・農園型:農作物を育てる仕事をして福利厚生で野菜を社員に配る方法
・オフィス型:パソコンを使用した業務を別の場所で行う方法

同社が行う障がい者アウトソーシングの定着率はなんと94%。
障がい者雇用がうまくいかないとお悩みの企業担当者はぜひご参加ください。

【こんな方におすすめのセミナーです】
・障がい者が長く働くことができる方法を知りたい方
・自社の採用だけで法定雇用率を達成できないと悩む方
・障がい者の採用を強化するためにポイントを学びたい方
・障がい者アウトソーシングの中身について詳しく知りたい方

開催要項

開催日

2023年2月10日(金)

開催時間

11:00-12:00

受講料

無料

開催方法

ZOOMによるオンライン配信

講師

丸本 美菜(株式会社パレット 営業推進部)

本件について不明な点や質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT USお問い合わせ

企業担当者

の方はこちら
お電話でのお問い合わせ
03-6380-0125
平日 9:00〜18:00
メールでのお問い合わせ
メールフォームはこちら

障がい者

の方はこちら
お電話でのお問い合わせ
029-302-7721
平日 9:00〜18:00
メールでのお問い合わせ
メールフォームはこちら